わむらのきなこさん

柴犬きなこ"

   

我が家の太陽
名前は『きなこ』
好奇心旺盛な女の子です!
柴犬なのにちょっと小さめ
きなこ色からその名がつきました♪
フラッと脱走し、フラッと帰ってくる自由犬
   知り合いから譲ってもらい、我が家の仲間入り
   散歩担当:私、お風呂担当:兄
   ご飯担当:父、おやつ担当:母
という感じですが、やはり・・・おやつ担当の母に
よくなついています

    武勇伝@
夜中に鎖を外し
猿かタヌキか猫と喧嘩
   鼻と口を怪我して血を流しながら朝方、家に帰宅
そんなきなこを発見したお父さんが大絶叫
   いったい、何と喧嘩をしてきたのか・・・

武勇伝A
またまた鎖を外し、脱走
村役場から「赤い首輪のワンちゃんのお家ですか?」
(;・∀・)「はい・・・我が家のワンちゃんです」
家族全員で役場にお迎え
平謝りでしたね・・・
冒険を終えたきなこさんは満足顔でした・・・

武勇伝B
ルンルン気分できなことお散歩中
木の上に猿を発見!
意外に近い距離だったため、逃げようか迷っていると
きなこと猿の睨み合いが開始
こういうとき、人間はどうすればいいんだ?
と、ずっと立ち尽くしていましたが
きなこの「ワン!」の一吠えで猿が逃げ出した
勝者きなこ!!おやつは豪華にしてあげました




■大好きなお昼寝

お昼寝"


大好きなお昼寝
飼い主に似て寝るのが大好きな、きなこ!
庭の草むら、木の陰、石の上どこでも寝れちゃいます!
手足を伸ばしてダラっとし、安心しきった寝顔が可愛い♪
お日様が当たる場所や、風の通りがいい場所を探し
あっちに行ったり、こっちに来り
どんなにぐっすり寝ていても、物音がするとしっかり起きるのはさすが番犬!!

柴犬きなこお昼寝"

お母さんは時々
ご近所中に聞こえる大きな声で
「かな寝すぎ!!」・・・・・私の名前で注意します
うちの両親はとにかく、私ときなこを間違えます・・・
「きな」と「かな」が似てるらしい!そして寝相も(笑)
そういえば「きのこ」や「あんこ」と呼び間違える人もいるのでご注意を!
いつも正面から写真を撮るのを嫌がるきなこですが
寝ているときだけは写真撮り放題♪




■散歩コース

和村"

きなこが暮らす大桑村の和村地区は自然豊かな場所です
イメージするなら・・・ジブリの『トトロ』の世界をちょこっと進化させた感じです!
すれ違うおじいさん・おばあさんともあいさつ!みんなが知り合い
田んぼ道や公園、神社や竹藪、森の中どこでも突き進みます

☆お散歩コース☆
コース@:家⇒坂道を下る⇒竹藪を突っ切る⇒運動公園でランニング⇒川で遊ぶ⇒帰宅
コースA:家⇒坂道を下る⇒田んぼ道⇒坂を上る・・・を何周かして⇒帰宅
コースB:家⇒坂道を上る⇒民家を通り抜ける⇒神社で休憩⇒森を探険⇒帰宅

おすすめはBコース!神社がとても落ち着きます!!
右の写真が神社です
全てワイルドな散歩コースなので、体力つきます!
一度で良いから、優雅に犬を散歩させるマダムみたいな散歩がしたい!!

■和村の愉快な仲間たち

近所には様々なワンちゃんが暮らしています
イヴ・ベル・もも・ティアラ
昔はセナ・くろ・コミー・だいすけ・メイもいました
周りのワンちゃんも友達なのでいなくなったときは、ものすごい寂しいです・・・
新しいワンちゃんが来た時には、ご近所中で大騒ぎですが(笑)
ワンちゃん同士の交流も盛ん!みんな仲良しです!
おしゃれな名前のワンちゃんがいっぱいなので「きなこ」っていう名前が逆に目立ちます

仲間たち
名前 種類 コメント
イヴ(♀) チワワ 向かいのお家の愛犬。二児の母。やんちゃ犬
ベル(♀) ミニチワダックスフンド お隣のお家のワンちゃん。近寄るとフルフルしっぽが可愛い
もも(♀) ダルメシアン 凛々しい姉さん犬。飼い主のおじさんの隣を真っ直ぐ歩く

私のリンクページへ

情報サービス演習U

一覧へ戻る


素材処こぐま屋

ポカポカ色

JavaScript



このWebサイトについてのご意見、ご感想は、メールでお送りください。