MOMOKO STYLE

align="senter"



MOMOKOの不思議生活を日々記録中☆こんな感じで楽しんでますよ、はい(笑)

エケッコーさんよ、そろそろ3代目突入か?世代交代は近いのか??








gr"


[ PROFILE ]


長野県に住む短大2年生で


エケッコーの神様にどハマり中なんでございます


ただのオヤジさんなんぞとは一緒にしてはいけません


ペルーでは富をもたらす神様なんですぞ(笑)


MOMOKOがエスニックとエケッコーの魅力をご紹介します☆



ek"

◆エケッコー◆

エケッコーは、テルーでは富をもたらす神様と言われています


まー、右の写真はMOMOKOの部屋に飾ってあるエケッコーさんですけど


”神様には見えねーぞ”ってのが本音でしょうね(笑)
私が持っているのは芳香剤ですけど、本来のエケッコーさんは


ほとんどが陶製です。見た目は小太りのオヤジさんで、チョビ髭をはやし


口を開けて笑っていらっしゃいます、何がそんなに面白いんだか(笑)


エケッコーの神様は、タバコが大好きなんですよ、そのタバコは毎週火曜日と金曜日に


咥えさせてあげると、今叶えてほしいことが叶うとのこと。


ちなみに好きな銘柄はマルボロメンソールらしいっすよ(笑)

setumei"


エケッコーの神様がそもそも知られるようになったのは


戦争で食糧難の時に、ある青年が彼女に食べ物をつけた人形をプレゼントしたそうです。


他の人がバタバタ倒れていく中、人形にぶら下がった食べ物を食べていた彼女は


食糧に困ることはなかったとのこと。


でもなんで食糧はなくならなかったのでしょうか?


それは彼氏が毎晩こっそりと補充していたんだとか!


その後戦争が終わった後、この”人形を持っていると幸せになる”と話が広まり


今もなお幸せを運ぶ人形として世界中に知れ渡っているのです。



◆エスニック雑貨◆


MOMOKOが持っているエスニック雑貨のご紹介☆



ブレスレット→通称チョコブレスレット(笑) 帽子→ラインがエスニックでベースが黒な為、使いまわせる帽子★


リュック→最近買ったもので、洋服にちょい困るかも(笑) ネックレス→一番のお気に入り!ビーズがGOOD!

br"
ht"
ry"
nk"







MOMOKOのリンクページ



メールはこちら★